2015年5月20日水曜日

カメラ小僧が奇跡を起こす?橋本環奈の「奇跡の1枚」

「天使すぎる」
 とか
「1000年に1人の逸材」
とよく言われる

橋本環奈ちゃんだが…


橋本環奈
愛称 かんな
生年月日 1999年2月3日
現年齢 16歳
出身地 日本・福岡県
血液型 AB
公称サイズ(2015年時点)
身長 / 体重 152 cm / ― kg
活動
デビュー 2009年
「DVL」
所属グループ 「Rev. from DVL
事務所 アクティブハカタ
Wikipediaより引用
 

スポンサードリンク
 
ブレイクのきっかけとなった「奇跡の1枚」と言われる写真は

”撮影したのは、博多のタケさんと呼ばれるアイドルファンです。かつて問題化したこともあるカメラ小僧。今では、アイドルと共存する、新たな関係が生まれています。”

Yahoo!ニュースより



自分が一眼レフカメラを始めた高校生の頃は
「カメラをやるヤツはオタク
「どうせエロいのを撮るんだろ」
「何が楽しいの?」

とかの否定的な事を言われたモノです(汗)  

実際に
”アイドルを撮影するカメラ小僧は1980年代に話題を集めました。撮影したアイドルのきわどい写真を雑誌に投稿して謝礼を受け取るケースが問題になるなどし、イベントでの撮影禁止が浸透。カメラ小僧は現場から姿を消していきました。”
Yahoo!ニュースより

この様に迷惑な行為をする一部の為に迫害を受けている時期もありました。
 

スポンサードリンク

時代の変化かカメラ小僧と呼ばれるアイドル好きのカメラ愛好家が誠意ある行動を続けた結果なのか?
 
”しかし最近では、事務所の許可のもと、アイドルの知名度を上げるために、SNSに写真を投稿する新しいタイプのカメラ小僧が現れています。有名アイドルは現在も撮影禁止が主流ですが、ブレーク前の橋本環奈さんのように、売り出し中のアイドルはむしろ歓迎されることもあります。”
Yahoo!ニュースより
 
先ほどの「奇跡の1枚」を撮ったタケさんの撮影に望む姿勢と言葉が1カメラマンである自分の心にかなり響きました。

”「奇跡の一枚」なぜ撮れたのか
タケさんは、アイドルのいきいきとした表情をとらえるため、最前列でカメラを構えます。ライブでは、リズムに合わせて体を揺らしたり、拍手をしたりしながら、数百枚を撮影します。好きなアイドルを応援したいという気持ちが、その撮影姿勢からにじみ出ます。


 伝説となった「奇跡の一枚」はなぜ撮れたのか。タケさんはこう振り返ります。



「奇跡と言われますが、奇跡を起こすのは僕ではなくアイドルたちです」
Yahoo!ニュースより
 
被写体に対する愛情やカメラマンとして「大事なコト」を思い出させていただいた感じがします。

このタケさんを精神的な師匠だと思いたい気持ちでいっぱいです。


LINE@に登録してみました。
@FBD4877I
スマホの人は↓から一発登録お願いいたします。 


スポンサードリンク

【追伸】
①ついに、
『BeeLINEスクール』が開校されました!
アフィリエイト、物販、投資系、その他の多岐に渡るビジネスとは
全くの無縁のビジネスモデルです!
もし興味がございましたら
今なら無料体験出来ます。
LINE@ @FBD4877I
まで是非ご連絡ください!
高額な品物の仕入れや、1日に1000文字以上の記事を◯記事以上アップしろとか言った作業ではありません!
そしてLINEを使ったビジネスでもありません。
連絡用には使いますが(笑)
普段Facebookやmixi等々のSNSに投稿出来るレベルであれば出来る内容です。
  
 
ワールドクラスの美女でビジネスオーナーしている友人がおります。
 
副業やスモールビジネスオーナーにご興味がある方はお繋ぎいたしますのでご連絡下さい。
都内近郊の方か都内近郊(関東近県)まで来れる方限定にはなってしまいますが(汗)
 
【新規顧客集客の獲得に3Dパノラマホームページ「3D-PACE」を利用しませんか】
「3D-PACE」はあたかも施設内を探索しているかのような
バーチャルリアリティを実現した、
特殊な3Dパノラマホームページです。
「3D-PACE」はこれまで下記のような業種に
ご愛顧されております。

導入をご検討される方は↓の「御提案」スライドショーをご覧ください。
https://youtu.be/B4JAPQZMHPM
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【導入事例】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■不動産
新生活の楽しみである部屋や周囲の景観を
楽しむ機会をWEB上で提供し、
導入物件の雰囲気を強力にPRします。
【導入するとこんなことが出来ます!】
「部屋の綺麗さや各部屋の特徴がわかり、
物件の魅力をアピールできます」
(サンプル1)
http://pn.3d-pace.com/ykb/
(サンプル2)
http://pn.3d-pace.com/tokyo_parkside/
■結婚式場
(導入後予約率185%アップ!)
※某結婚式場 当社調べ
一生に一度、結婚する二人が輝く
大切な場所だから、お客様に隅々まで
納得した上で結婚式を選択することが出来ます。
【導入するとこんなことが出来ます!】
「結婚式の流れに沿って
結婚式のデモンストレーションを
行えます。」
「披露宴のレイアウトなど、
さまざまなプランをリアルにチェック
いただけます」
「外観風景などの施設概要や招待者を
迎える部屋の雰囲気を来場者目線で確認できます。」
(サンプル1)
http://pn.3d-pace.com/step_sample1/


■宿泊施設
(パノラマ導入後宿泊予約数140%アップ!)
※某ホテル 当社調べ
旅行の楽しみである宿泊施設や景観を
楽しむ機会をWEB上で提供し、
導入施設や観光津の雰囲気を
強力にPRします。
【導入するとこんなことが出来ます!】
「施設内のツアーを通じて施設紹介とともに、
従業員コメント映像も流せます」
「室内の雰囲気や景観など各部屋の特徴がわかり、
宿泊の魅力をアピールできます」
「人気スポットや景観など地元ならではの空気を
伝えられ、土地への理解が高まります」
(サンプル1)
http://www.manyo.co.jp/kobe/panorama_pc/#p=9f_01
導入をご検討される方は↓の「御提案」スライドショーをご覧ください。
https://youtu.be/B4JAPQZMHPM


■医療施設
患者向け、取引先向けの医療施設案内
ツールとして活用出来ます。
(サンプル1)
http://pn.3d-pace.com/seikei_univ/
導入をご検討される方は↓の「御提案」スライドショーをご覧ください。
https://youtu.be/B4JAPQZMHPM


■大学
入学志願者向け、大学施設案内ツール
として活用出来ます。
(サンプル1)
http://pn.3d-pace.com/seikei_univ/
導入をご検討される方は↓の「御提案」スライドショーをご覧ください。
https://youtu.be/B4JAPQZMHPM


■オフィスツアー。採用支援ツール、会社案内として
(サンプル1)
http://pn.3d-pace.com/innovation/
導入をご検討される方は↓の「御提案」スライドショーをご覧ください。
https://youtu.be/B4JAPQZMHPM

■店舗呼び込み用として
ameblo.jp/3dpace/entry-12009089024.html
導入をご検討される方は↓の「御提案」スライドショーをご覧ください。
https://youtu.be/B4JAPQZMHPM


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。